準2級英語の基礎力を・・小4娘の挑戦&嘆き

英検3級合格し次の目標である準2級の教本を手に入れた娘!





ぶ、分厚い・・・・・





初めて出逢う単語よ、ようこそ♪ なんて、
可愛いらしいこと言ってられないだ!

今は基礎中の基礎である一つ一つの単語の意味・発音を覚え、
その単語の同義語や反意語も覚えつつある段階っ!
6月の検定日までには、とても準2級の英語力が完成するとは思えない(悲)

それに・・・
単語の意味を調べるにあたり、国語辞典までも必要な彼女!

需要と供給・・・必然・妥当・・・の意味とか・・・
じゅよう・きょうきゅう 読めないし、そんなの知らな~い!と嘆く嘆く娘(笑)

母親である私も怪しいものだから(上手に説明してやれない)
国語辞典の力を借り、娘の基盤を作っている状態だぁ~~
こりゃ~時間がかかるぞ~
「カシオ電子辞書」購入も検討中(汗)


娘と相談し10月に受けよう!という態勢になっています。
決して諦めてるわけじゃありません。。。
ちょうど6月くらいに基礎編が完成してるでしょうか♪
思うように準2級の勉強が進んでないし。。。(涙)

娘のおかげで、英語学習を通して日本語の意味を見直せることに喜びを感じてるアラフォー母(←汗)
国語辞典も片手に、目標へ向かって頑張りましょう!


a0156710_15234582.jpg


娘が作ったスイーツ。美味しゅうございました024.gif
[PR]

by youlookgreat | 2010-03-19 15:35 | 生活