人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小2 初めての英検受験へ

先日、小学生英検受験者が20万人を突破したという記事を読みました。
英検会場に行くたび大いに感じていましたが、小学生低学年が多いこと!多いこと!
英語力伸び悩み中の娘(中2)に少しでも届いてほしく、記事を読ませました!
↑このお方は過去、(独学で)英検2級2回ズッコケてまして・・・やる気を・・・(滝汗)

弟のほうへ賭けようと切り替えたママ!(汗)
3、4年前から、ママの下手くそな発音での声掛けから始まり、
単語カード・歌・絵本などなど・・・おうちで英語学習し始め、
6月に英検5級に挑戦します!

もちろんスピーキングも強化中!
将来はきちんと自分の意見を伝えられるようになってほしいから。。。

「ラジオ基礎英語2」も親子で聞いてます♪
復習の意味で、聞いたページ全て読ませてみると、
なんと8.8割スラスラと読めているぅぅぅぅぅ~~

嬉しい限りっ!!


小2 初めての英検受験へ_a0156710_1574214.jpg


逆上がり・・・・幼少の頃ママは一度もできなかった!今でもそうだと思う(悲)
できない人は、一生できないらしい!!

くるっと回れるのいいね~ママより優秀♪

by youlookgreat | 2013-04-10 16:24 | 生活